×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


SEVENTH
-The Destination-


TOP
利用規約
ストーリー概観
設定集
エピソード抄録
OVERLAP
イラスト集
掲示板
テーマ別BBS
リンク集
かんたん
相互リンク


SEVENTH PROJECT
   テーマ別BBS

 ≪生 と 死≫

  
[リブ・イグレ]
    彼女は、20歳。
    一般には、シアルーの姉とされている。
    彼女たちの出生の秘密については、第4部最終話にて、シアルーにより語られる。

    その話を聞く相手は、...キニス・リグラー。


  
[ハンナの妹]
    リザルダの影武者という大役を務めるハンナ。
    彼女は、幼い時に、妹を病気で亡くしている。

    もし生きていたら...ちょうどリザルダと同い年...そんなことを考えながら、
    彼女は、リザルダを本当の妹のように大事に想い、孤独な闘いを強いられた"総帥"を助ける。


  
[リザルダの休日]
    ハンナがふともらす言葉、です。
    (「エピソード抄録」内『リザルダの休日』参照)

    リザルダがヒロシたちと接する姿を見て、「弟をご想像されてるのかしら…」
    そういう感じ方ができるのは、やはり、境遇の似たハンナだから、なのだろう。
    ルシエは、もっと素直に、その彼女への解かり方は同じ"女性だから"ではないか、と感じる。


  
[弟の存在]
    「リザルダには、実は弟がいた」という話は、メルギー家に近い者(血縁関係者)、
    軍内部では、上層部の、さらに一部の人間しか知らない。

    生前からエルギウスの傍で仕事をしていたルシエは、エルギウス本人から、
    そして、とある研究を任されていたDr. セルラードから聞き知っていたらしい。

    ハンナが実弟のことを口に出した時、一瞬表情が厳しくなるルシエは、
    本当に"素直な"人間かもしれない。


  [生死不明]
    リザルダが、弟の生存を信じていたのは何故だろう。
    そう信じなければ、自分の孤独感に絶えられなかったから?
    そうでもなければ、自分の生きる道に救いがないから?

    いや、もっと自然な、もっと根本的なところに、
    彼女の"無意識なところに"理由があるのかもしれない。
    それが、母の残したペンダントの意味か...?


  
[母、ミラルダ]
    よく名前が出てくる。 生来、不思議な力を持っていたのか、
    メルギー家の家宝とされる「石」の邪気に早くから気づいていたという。

    その「石」こそ、ダルゼラにおける物語が、
    後の人々によって"神話"として語り継がれる所以なのかもしれない。

    彼女には、その石に封印されたラニータ・リィアの悲しみが見えたのかもしれない...


  [名前]
    ミラルダは、2人目の子が生まれてすぐに、
    その赤ん坊を連れてメルギー家を出て行く。
    リザルダの弟…エルバ・メルギー。
    ミラルダは、"久角さとる"と名付け、エムリス市内の孤児院に預ける。

    「久角」は、彼女の母の旧姓。
    「さとる」は、その言葉の意味を込めた、彼女の想い...


  
[2つのペンダント]
    さとるは、ペンダントを持たされていた。
    やや緑色に澄んだ輝きを放つ、変わった形のもの。よく見ると、
    四角形かひし形の石を2つに割ったような、
    割れ目の断片のように見られる辺がある。

    母の残したペンダント。
    割れたもう片方は、リザルダが持っている。

    いつか、2つの石が1つになる日を待つ、
    母の残したペンダント...


さとる

  [石の輝き]
    姉弟の持つペンダントは、メルギー家の家宝の「石」から作られたもの。
    しかし、本体の放つ邪気のような妖しい光ではなく、
    2人の澄んだ心を映し出すような、自然な輝きを持つ。

    それこそが、母の願いが込められた証なのかもしれない。
    そして、リザルダが弟の生存を信じる光であった。


  
[ミラルダの力?]
    では、2人の持つペンダントの石は、ミラルダによって浄化されたものなのか...?
    彼女は、その石の邪気に気づく強い霊感のようなものだけでなく、
    そんなすごい力まで持ち合わせていたのか...

    それは、ラニータにも判らないこと。

    …かつて、メルギー家に通じる一部の人間により、極秘裏に、その生体研究が進められた。


  
[研究...]
    Dr.セルラードを主任とする研究。
    ミラルダ・メルギーに関する研究...結果、その出生に秘密を持つ2人のリブが存在する。

    しかし、結局、その研究に結論は出ない。
    ただ純粋に、リザルダは2人のリブを "妹" と呼ぶ。


                        戻る 戻る     次へ 次へ